>> TopPageに戻る
  >> RSS
こうたろ
Author:こうたろ
実はこのBlogを開設する直前、FirefoxとThunderbirdについてのBlogを開設することをMozilla Japanに宣言していました。その際、ご親切にバナー等を提供してくださったMozilla Japanの中の人、本当にありがとう。とりあえず、まだBlogは続いてます(´▽`*)アハハ
@管理人データ
・性別
(´∀`*)ウフフ
・生息地
奈良県~大阪府
・お仕事
こんなBlogを運営しておきながら、ITとは程遠い職場にいる今日この頃
・まいぶーむ
本橋 麻里
最近思うこと
|゚Д゚)))コソーリと管理人にメッセージを送ってみる
カテゴリ
Firefox&Thunderbird Web Site(1)
GreaseMonkey(6)
Firefox導入(21)
Firefox使用方法(11)
Firefoxエクステンション(タブ機能拡張)(15)
Firefoxエクステンション(マウス機能拡張)(3)
Firefoxエクステンション(Web閲覧機能拡張)(62)
Firefoxエクステンション(その他)(73)
Thunderbird導入(13)
Thunderbird使用方法(5)
Thunderbirdエクステンション(17)
Firefox&Thunderbirdソフトなど(7)
Firefox&Thunderbirdエクステンション(5)
Firefox&Thunderbird関連商品(1)
Firefox Themes(5)
Thunderbird Themes(0)
Firefox&Thunderbird News(5)
管理人のつぶやき(44)
過去の記事
2007月04月 (7)
2007月03月 (6)
2007月02月 (8)
2007月01月 (6)
2006月12月 (1)
2006月11月 (10)
2006月10月 (1)
2006月09月 (9)
2006月08月 (16)
2006月07月 (32)
2006月06月 (18)
2006月05月 (12)
2006月04月 (17)
2006月03月 (9)
2006月02月 (1)
2006月01月 (7)
2005月12月 (5)
2005月11月 (9)
2005月10月 (9)
2005月09月 (14)
2005月08月 (16)
2005月07月 (14)
2005月06月 (25)
2005月05月 (16)
2005月04月 (26)
リンク


Firefoxのダウンロード

Thunderbirdのダウンロード

当Blog管理人の数少ないBlog友人です(´▽`*)アハハ



サイト内検索

スポンサー広告 | 全文表示 | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【たまには管理人の日記でもいかがですか?第十話】ヽ(゚∀゚ )ノ
FirefoxのダウンロードThunderbirdのダウンロード
えー、いつになく更新が滞っているわけですが・・・(;´Д`)

実は、職場が異動になりました_| ̄|○

突然の出来事です_| ̄|○

というわけで、しばらく多忙なため更新を一時停止します
復帰予定は10月上旬です
意外と早いです(´▽`*)アハハ

とりあえずお局様が怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:6
(2006/09/23(土) 01:38)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbird1.5.0.7リリース】ヽ(゚∀゚ )ノ
Thunderbirdのダウンロード
久々にThunderbirdがアップデートされています
上のバナーからでも自動アップデートでもお好きな方でどうぞ

さて気付いている方は気付いているかもしれませんが、当BlogではFirefoxネタの記事の場合はFirefoxのバナーを、Thunderbirdネタの記事の場合はThunderbirdのバナーを記事中のトップに貼ってあるわけですが、Thunderbirdのバナーを貼るのは禿しく久しぶりです
最近パッとした話題がないんだよねぇ(-_- =)ノ
でも当Blogで一番人気の記事はThunderbirdネタのこの記事なんだよねぇ(´▽`*)アハハ
Thunderbird導入 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/18(月) 01:22)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefox1.5.0.7リリース】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Firefox1.5.0.7がリリースされおります(-ω-ゞ
例によってマイナーアップデートなわけですが・・・

自動アップデートが嫌いで、手動でアップデートしたいという奇特な方は、どうぞ上のバナーからダウンロード/インストールしてください
普通の方は、Firefoxを使用しているとFirefoxのほうから「アップデートするぞっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言ってきます
Firefox導入 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/18(月) 01:16)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Forex Fox】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
毒男の皆様、こんにちは('A`)
最近、妙に結婚願望アリアリな当Blog管理人です
えぇ、願望だけです
ロクに貯金すらしていないので、当分有り得ないでしょう
憂鬱です。+.。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
ちなみに貯金どころか、ローンがあります(´▽`*)アハハ

さてForex Foxというエクステンションですが、これをFirefoxに導入すると、ステータスバーでUSドル⇔日本円の為替レート等をリアルタイムに表示させることが出来ます
あと、更新頻度の設定もできます
あと・・・

( ゚Д゚)・・・・・・・

( ゚∀゚)以上!!

単純明快なエクステンションと言うことで(´▽`*)アハハ

当Blog管理人もどうせたいした貯金もないし、いっそ少ない預金を全部ドルに換えて様子を見てみようか?などと思う今日この頃・・・

Forex Foxへのリンク
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/15(金) 02:48)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【その発想は無かったわ①】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
( ゚∀゚)o彡°連休!連休!
当Blog管理人は連休の前日の夜のために、日々働いているといっても過言ではありません
あぁ、連休なんていつ以来だろうか・・・?

さて、そんな連休の前日、(・∀・)ニヤニヤしながらブラウジングしていると、とあるFirefoxの小技に出会いました
今回はその小技のご紹介☆
題して「その発想は無かったわ①」
①と言うからには②、③・・・と続いていくと思われるかもしれませんが、今のところネタはないです(´▽`*)アハハ
見付かり次第、②、③となっていくでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【その発想は無かったわ①】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/12(火) 02:08)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【disablemenu】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
自宅PCのFirefoxでも職場PCのIEでも当Blog管理人には一つのポリシーがあります
それはWebサイトを可能な限り広く表示させるようにすること(`・ω・´)
つまりFirefoxであろうがIEであろうがOperaであろうがツールバー周辺は出来るだけ最低限のボタン等を設置するだけで、なんとか頑張ってます
しかし、Firefoxにはツールバーを拡張する便利なエクステンションが大量にあります
そこで当Blog管理人はツールバー拡張エクステンションをインストールしても、普段はツールバーに表示させないようにしています
苦肉の策です( ´Д`) <はぁー

そんな苦しい日々を送っていた当Blog管理人は、ある日とても面白いエクステンションに出会いました
それが、disablemenuなわけです( ´ー`)y-~~~
disablemenuの機能は単純明快!
デフォルトでは隠せないメニューバーを隠すことが出来るようになるエクステンションです
メニューバーを普段あまり使用しない当Blog管理人は、もう隠しまくっています(´▽`*)アハハ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【disablemenu】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:1 | レス:2
(2006/09/08(金) 01:09)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【ie7.com】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
どこの世界にも、いくつになっても悪戯っ子ってのがいますね( ´ー`)y-~~~
Windows Vistaと同時に正式版をリリース予定のIE7ですが、いかにもIE7のURLっぽいhttp://www.ie7.com/にアクセスすると、Firefoxの馬鹿でかい画像のみのページが表示されます
そして、このFirefoxの画像をクリックするとFirefoxのダウンロードページに飛びます(´▽`*)アハハ
微妙な悪戯ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにMozillaとは全く関係のない方が制作したページのようです
いやぁ、世の中って平和だなぁ-y( ´Д`)。oO○

ネタ元:「Firefox」ファンの仕業か--モジラサイトに人を誘導する「IE7.com」
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:1 | レス:2
(2006/09/07(木) 01:02)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxに日本発のマスコット】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
タイトルの通りです
Firefoxに日本発のマスコットができたそうです
そして現在、名前を募集しているそうです(´▽`*)アハハ
ちなみに締切は9月14日の正午!

割と可愛らしいといえば可愛らしいマスコット
しかし、名前を考えろと言われても、全く思い浮かばない今日この頃
ちなみに採用されると、記念品が贈呈されるそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
というわけで、ちょっと真剣に考えて応募してみようかと思います(´∀`*)ウフフ

(´∀`*)ウフフ

(´∀`*)ウフフ

(´∀`*)ウフフ・・・・・・・・・
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxに日本発のマスコット】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:1 | レス:0
(2006/09/02(土) 01:09)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【p2.2ch.net】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
2ちゃんねら~の皆さん、( ノ゚Д゚)チワッス!
別に2ちゃんねら~じゃなくても、たまに2ちゃんねるを見るという皆さんも、( ノ゚Д゚)チワッス!

今回は当Blog管理人のFirefoxによる2ちゃんねるの見方を語ろうかと思います
特にエクステンションについて語るわけではないので、内容の薄い記事となっております(´▽`*)アハハ
2ちゃんねるに興味のない方々、エクステンションを紹介しろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!という方々は、これ以上読むべきではありません
あしからずご了承ください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ちなみに当Blog管理人はスロ板が大好きです(´∀`*)ポッ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【p2.2ch.net】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/01(金) 01:59)

Google
Web Blog内検索




分散設置型クリック募金donation.jp

c⌒っ*゚∀゚)っφ Entries

ヽ(゚∀゚ )ノ【FishEyeTabs】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/26)
ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbird2.0リリース】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/20)
ヽ(゚∀゚ )ノ【WMP再生用プラグイン】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/18)
ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxから2ch専用ブラウザを(無理矢理)起動する(2)】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/14)
ヽ(゚∀゚ )ノ【たまには管理人の日記でもいかがですか?第十一話】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/12)


c⌒っ*゚∀゚)っφ Comments

如月千草:気持ちよくしてあげたいのに(;_;)(11/24)
mikako:はじめまして(11/18)
"貴公子":"強姦プレイ最高ー!!"(11/02)
りぃこ:すごいの見ちゃった(人´Д`)☆(10/03)
xxx 關鉐跪鴃:Good luck, <a href="http://lubqsro.freewebportal.com/beretta-seksi.html">痳鞳鴪 驟襃?/a>, [url="http://lubqsro.freewebportal.c(08/07)
Ywqbojlo:Linkz(08/03)
meaning of three blind mice:neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findnf.com/mice/george-of-mice-and-men.-It`s-your`s,-george-of-mice-and-men.html">george of mic(07/18)
natural bath salts:neploxo tak, i`m glad, <a href="http://drugstoreeffect.com/bath/bath-vanity-cabinets-outlet.html">bath vanity cabinets outlet</a>(07/17)
ZZZ:(06/09)
ミク:(06/06)


c⌒っ*゚∀゚)っφ Track Backs

クリップの感動:はさむだけのお手軽ファイル。ナカバヤシ (09/06)
リナの記録:YouTube(03/27)
新幹線なび:【CTRL】について(03/23)
kisatonomori blog:firefox 拡張機能 ブックマークアドオンとフォントArisaka(02/22)
あるプログラマのつぶやき:Thunderbirdでhotmail(12/13)
ROOの備忘録:[FireFox2.0]Scroll Search Engines(11/18)
もりもりもりあがる雲へ歩む:スクラップ & メーーーッル!(09/28)
ArtSaltのサイドストーリー:Hit-a-Hint と disablemenu(09/12)
初心者のおぼえがき:ie7.com(09/08)
初心者のおぼえがき:Firefox に日本発のマスコット(09/06)






Since 2005/04/04
とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog

