>> TopPageに戻る
  >> RSS
こうたろ
Author:こうたろ
実はこのBlogを開設する直前、FirefoxとThunderbirdについてのBlogを開設することをMozilla Japanに宣言していました。その際、ご親切にバナー等を提供してくださったMozilla Japanの中の人、本当にありがとう。とりあえず、まだBlogは続いてます(´▽`*)アハハ
@管理人データ
・性別
(´∀`*)ウフフ
・生息地
奈良県~大阪府
・お仕事
こんなBlogを運営しておきながら、ITとは程遠い職場にいる今日この頃
・まいぶーむ
本橋 麻里
最近思うこと
|゚Д゚)))コソーリと管理人にメッセージを送ってみる
カテゴリ
Firefox&Thunderbird Web Site(1)
GreaseMonkey(6)
Firefox導入(21)
Firefox使用方法(11)
Firefoxエクステンション(タブ機能拡張)(15)
Firefoxエクステンション(マウス機能拡張)(3)
Firefoxエクステンション(Web閲覧機能拡張)(62)
Firefoxエクステンション(その他)(73)
Thunderbird導入(13)
Thunderbird使用方法(5)
Thunderbirdエクステンション(17)
Firefox&Thunderbirdソフトなど(7)
Firefox&Thunderbirdエクステンション(5)
Firefox&Thunderbird関連商品(1)
Firefox Themes(5)
Thunderbird Themes(0)
Firefox&Thunderbird News(5)
管理人のつぶやき(44)
過去の記事
2007月04月 (7)
2007月03月 (6)
2007月02月 (8)
2007月01月 (6)
2006月12月 (1)
2006月11月 (10)
2006月10月 (1)
2006月09月 (9)
2006月08月 (16)
2006月07月 (32)
2006月06月 (18)
2006月05月 (12)
2006月04月 (17)
2006月03月 (9)
2006月02月 (1)
2006月01月 (7)
2005月12月 (5)
2005月11月 (9)
2005月10月 (9)
2005月09月 (14)
2005月08月 (16)
2005月07月 (14)
2005月06月 (25)
2005月05月 (16)
2005月04月 (26)
リンク


Firefoxのダウンロード

Thunderbirdのダウンロード

当Blog管理人の数少ないBlog友人です(´▽`*)アハハ



サイト内検索

スポンサー広告 | 全文表示 | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Password Exporter】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
みなさん、こんにちは
パスワードマネージャ愛好家こと司馬 江太郎です
Firefoxにパスワードマネージャがなければ、快適なWeb生活を送ることは不可能でしょう
それほどパスワードマネージャに依存しまくっている当Blog管理人です

従って、Firefoxがぶっ壊れて1からFirefoxを入れ直した後などは大変です
記憶させたパスワードが全て無くなってしまうんですものっ!
お恥ずかしい話ですが、1度は紙のメモにパスワードを書き写してからFirefoxを入れ直したこともありました(´▽`*)アハハ
最近ではパスワードマネージャを開き、そのウィンドウのスクリーンショットを撮ってました
苦労が絶えません_| ̄|○

しかし、そんな苦労もPassword Exporterというエクステンションで一気に解決です
もっと早く知りたかったエクステンションですよ(´・ω・`)
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Password Exporter】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/31(月) 02:24)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbird1.5.0.5リリース】ヽ(゚∀゚ )ノ
Thunderbirdのダウンロード
Thunderbird1.5.0.5がリリースされました
例によってよっぽどThunderbird1.5.0.4にこだわりがある方を除いて、できるだけ早いヴァージョンアップをオススメします(´▽`*)アハハ

ξ*゚⊿゚)ξ べっ、別に上のバナーからダウンロードしなくたって勝手にヴァージョンアップされるんだからねっ!
Thunderbird導入 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/29(土) 00:48)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefox1.5.0.5リリース】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
と言うわけで、Firefox1.5.0.5がリリースされております
特にFirefox1.5.0.4でなきゃ(´・д・`)ゼッタイヤダという方以外はアップデートを行うことをオススメします

ダウンロードは上のバナーからどうぞ!
と言いたいところですが、Firefox1.5は放っておいても勝手にヴァージョンアップしちゃいます
世の中便利になったものだ( ´ー`)y-~~
Firefox導入 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/28(金) 01:01)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Drag de Go】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
良いエクステンションに出会うと涙が出ます(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それがDrag de Goです
ちなみに以前はSuper DragAndGoと呼ばれていたものです
いつの間にやら名前が変わってしまったわけですが、便利さは相変わらずです
当Blog管理人がとにかく愛してやまないエクステンションなので、再び記事にします( ̄ー ̄)ニヤリ
もうね、Drag de Goが無くなったらFirefoxユーザーやめますよ
素敵です、Drag de Go(´∀`*)ポッ

ちなみに変わったのは拡張名だけではなく、設定項目等が細やかになっているようです
ぜひぜひオススメのエクステンションです
もうね、Drag de Go使わないとFirefoxの意味が無いっすよ( ´ー`)y-~~~
いや、言い過ぎました(´▽`*)アハハ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Drag de Go】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:1 | レス:0
(2006/07/27(木) 01:26)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Portable Thunderbird 日本語化】ヽ(゚∀゚ )ノ
Thunderbirdのダウンロード
1GBのUSBフラッシュメモリが3000円以下で売られている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
「とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog」管理人こと、司馬 江太郎です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
それにしてもUSBフラッシュメモリも安くなったものです
ノンブランド品になると、もう目を疑うような値段で販売されてますね
ちなみに当Blog管理人が初めて買ったUSBフラッシュメモリは32GBMBでした
確か5000円くらいしたような記憶があります
時代は変わったなぁ…( ´ー`)y-~~~

というわけで、今回はPortable Thunderbirdを日本語化してみようかと思います
ちなみにPortable Firefoxの日本語化はコチラ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Portable Thunderbird 日本語化】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Thunderbird使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:5
(2006/07/25(火) 01:44)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Portable Firefox 日本語化】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
突然ですが、新しいUSBフラッシュメモリ(256MB)が手に入ってしまいました(´▽`*)アハハ
というわけで、今日はPortable Firefoxを日本語化してみようと思います
皆さん、よろしく

というのも、毎日のようにアクセス解析を眺めていると「Portable Firefox(Thunderbird) 日本語化」という検索キーワードで当Blogにやってくる方が割と多いようです
それなのにPortable Firefox(Thunderbird)の日本語化の方法を当Blogでは紹介していませんでした
謹んでお詫び申し上げます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Portable Firefox 日本語化】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/21(金) 01:42)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefox Day】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Firefoxの友になりませんか?

というわけで、Firefoxをお友達に紹介するキャンペーンのようなものを7月15日からやってます
Firefoxを友人に紹介し、その友人が9月15日までにFirefoxをダウンロードすればFirefox2に紹介した人と、紹介された人の両者の名前が掲載されるそうです

秋葉原のメイドの件といい、最近Firefoxの普及活動が盛んですな( ´ー`)y-~~
Firefoxのシェアは順調に伸びているようですし、そんなに頻繁に普及活動に勤しむ必要もないような。。。

話は変わりますが、Firefox Dayのページに「あなたは何か理由があってFirefoxを選択されました」と書かれています
ふと思ったのですが、当Blog管理人のFirefoxを使おうとした動機は何だったのか思い出せません
気が付けばFirefoxを使ってました( ´ー`)y-~~
IEが嫌という訳でもなく、他のブラウザと比べたり研究した訳でもありません
はて、なぜFirefoxを使っているのだろう?(´▽`*)アハハ
Firefox&Thunderbird News | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/19(水) 01:37)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Clear Cache Button】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
まさに名前のままの機能を付加してくれるエクステンション
それがClear Cache Buttonです
機能について語る必要が全く無くなってしまう、見事な命名です
尊敬しました m9っ`・ω・´)
でも一応説明します(´▽`*)アハハ

Clear Cache Buttonはツールバーにキャッシュを削除するボタンを提供してくれます
このボタンをクリックするとメモリキャッシュもディスクキャッシュも消去してしまう優れもの( ̄ー ̄)ニヤリ
キャッシュをよく削除する方にはオススメのエクステンションです

いやー、本当に書くことがないエクステンションですな(-ω-#)y-~~~~

Clear Cache Buttonへのリンク
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/17(月) 23:29)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Adsense Notifier】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
いつも憂鬱な「とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog」管理人に、ある日メールが届きました

司馬 江太郎(仮名) 様

お客様のサイトに掲載された Google の広告に、無効なクリックが行われたこと
を確認いたしました。 今後、不正な行為に対処するために、無効なクリックが
発生した期間に応じて、お客様へのお支払いを調整させていただく場合もござい
ます。

無効なクリックを発生させる行為は、どのような場合でも絶対に行わないでくだ
さい。 無効なクリックには、ロボットや自動クリック ツールの使用によるクリ
ック、サイト運営者様ご自身によるウェブ ページでの手動クリック、またはサ
イト運営者様から依頼された第三者によるクリックなどが含まれます。

ウェブ ページに表示された広告をテスト目的でクリックする場合にも、ご自身
で広告をクリックしたり第三者にクリックするよう依頼する行為は、どのような
理由においても認められません。このような行為は、広告主の費用を増加させる
可能性があります。 お客様側でサイトに表示される広告をテストしていただく
必要はありません。Google のスペシャリストはすべての広告を確認し、Google
の広告の基準を満たしているかどうかをチェックしております。

広告のリンク先 URL にアクセスして、内容を確認したり、フィルタ リストに追
加する場合は、AdSense プレビュー ツールをご利用いただけます。ツールを入
手するには次の URL にアクセスしてください。

https://www.google.com/adsense/previewtool?hl=ja

Google AdSense プレビュー ツールは、ブラウザのショートカット メニューに
追加される機能で、Windows Internet Explorer 6.0 以上に対応しています。プ
レビュー ツールを使用すると、あらゆるウェブ ページで広告をプレビューする
ことができます。 プレビュー ツール上で発生したクリック数と表示回数は広告
主のアカウントに記録されません。 プレビュー ツールから広告のリンク先サイ
トにアクセスしても、お客様のアカウントに無効なクリックが記録されたり、広
告主がテスト クリックに対して課金される心配はありません。

ご不明な点がございましたら、このメールに直接ご返信ください。 Google では
できる限りサポートさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

Google チーム


はっきり言う…
当Blog管理人は一度もクリックしていない
さらにGoogleから1円も貰っていない
事実無根だぁぁぁぁあああああqwせdrftgyふじこl!!!(#゚Д゚)ゴルァ

そんなお茶目なGoogle AdSenseのレポートをFirefoxのステータスバーで表示させるエクステンションがAdsense Notifierです
Google AdSenseのレポートが日々気になってしょうがない方にはオススメのエクステンションです

くどいようですが、当Blog管理人はGoogleから1円も貰っていません
と言うか、どこからもお金を貰ったことがありません
アフィリエイトって本当に儲かるの?(´・ω・`)
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Adsense Notifier】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:3
(2006/07/16(日) 02:18)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Anime Firefox】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
要するに「萌え」ですよ
Anime FirefoxはFirefoxの左上にあるアイコンを萌え化するエクステンションです
ただそれだけです(´▽`*)アハハ

アイコンはいわゆる猫耳(狐耳?)のおにゃのこで、やはりというかなんというか巫女さん姿です
アイコンのイラストはエクステンションのダウンロードページに大きく描かれてありますが、いざインストールしてみるとアイコンが小さすぎてよく分かりません
極めて微妙です

ちなみに当Blog管理人は元のアイコンに戻したいわけですが、その方法が分からず、とりあえずインストールしたままです(´▽`*)アハハ
早くなんとかしたいぜ( ´ー`)y-~~~

Anime Firefoxへのリンク
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:12
(2006/07/14(金) 03:03)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefox 2 Beta 1】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Firefox 2 Beta 1がリリースされました
一足先にFirefox 2を味わいたい方はコチラからどうぞ

ちなみに当Blog管理人はスルーします(´▽`*)アハハ
例によって正式版リリースまで(・∀・)ニヤニヤしながら待つことにします
Firefox導入 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/14(金) 02:17)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Bazzacuda Image Saver】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Firefoxには画像を保存するためのエクステンションが色々とありますね( ´ー`)y-~~
それだけ需要が多いのでしょう
Bazzacuda Image Saverも画像の保存を手助けしてくれる素敵なエクステンションです(´▽`*)アハハ

ちなみにBazzacuda Image Saverはタブ(複数可)に画像ファイルを開いている時に有効です
要するにタブで「.jpg」、「.png」、「.gif」等のファイルを開いている状態ですね
ある程度予想はつくと思いますが、Bazzacuda Image Saverはタブで開いている画像ファイルを一括して指定したフォルダに保存することができます
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Bazzacuda Image Saver】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(Web閲覧機能拡張) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/14(金) 02:09)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【2006年6月度のFirefoxのシェア】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
OneStat.comによりますと、2006年6月現在の全世界におけるFirefoxのシェアが12.93%に達したようです
だいたい13%ですね( ´ー`)y-~~

それにしても相変わらずの伸びっぷりです
ひょっとしたらブラウザシェアの20%くらいまで食い込むかもしれませんね
いや、それはさすがに厳しいか…(´▽`*)アハハ
とりあえず、様々な地域のブラウザシェアを提示しときます

全世界
1:Microsoft IE【83.05%】
2:Mozilla Firefox【12.93%】
3:Apple Safari【1.84%】
4:Opera【1.00%】
5:Netscape【0.16%】

アメリカ
1:Microsoft IE【79.78%】
2:Mozilla Firefox【15.82%】
3:Apple Safari【3.28%】
4:Opera【0.81%】
5:Netscape【0.20%】

オーストラリア
1:Microsoft IE【69.35%】
2:Mozilla Firefox【24.23%】
3:Apple Safari【1.31%】
4:Opera【4.69%】
5:Netscape【0.26%】

ドイツ
1:Microsoft IE【55.99%】
2:Mozilla Firefox【39.02%】
3:Opera【2.78%】
4:Apple Safari【1.73%】
5:Netscape【0.30%】

イギリス
1:Microsoft IE【86.23%】
2:Mozilla Firefox【11.65%】
3:Apple Safari【1.30%】
4:Opera【0.53%】
5:Netscape【0.15%】

ド…、ドイツ…ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ネタ元:Mozilla Firefox global usage share remails stable
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/13(木) 01:31)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Close All Tabs】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
単純明快なエクステンションを一つ紹介します
とてつもなく単純であり、明快です

Close All Tabsは名前からあっさり予想できると思いますが、ツールバーに「全てのタブを閉じる」ボタンを追加します
以上です(´▽`*)アハハ

ちなみに当Blog管理人も「全てのタブを閉じる」という作業をよく行いますが、All-in-One Gesturesを使用しているので、マウスジェスチャでいけます( ̄ー ̄)ニヤリ
どちらがオススメかは分かりませんが、使いやすい方をどうぞ

Close All Tabsへのリンク
Firefoxエクステンション(タブ機能拡張) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/13(木) 00:56)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【さて、歴史は繰り返されるわけだが…】ヽ(゚∀゚ )ノ
FirefoxのダウンロードThunderbirdのダウンロード
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
すっかり夏ですね…
さて暑さはPCにとって大敵です
特に当Blog管理人のようにノートPCユーザーは熱の排出が上手くいかず、時にとんでもない事になります
そう、とんでもない事になります


とんでもない事になりました(´・ω・`)


例によってFirefoxがぶっ壊れましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!
今回も期待通り、重症です_| ̄|○
順を追って説明しましょう

1)Firefoxの設定等のバックアップを取ろうと思い立ち、MozBackupを起動
2)拡張のバックアップに多少手間取っている感がするものの、とりあえずスルー
3)CPU使用率100%の状態が10分ほど続き、バックアップも完了しない
4)キーボードが異常に熱く感じ「ちょっと大丈夫か?」と思いだす当Blog管理人(相変わらずCPU使用率100%)
5)バックアップを取っている途中に「バツンッ!!」という何とも形容し難い音と共に、PCが落ちる
6)ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン・・・
7)何はともあれ、PCを再起動しFirefoxを起動してみる
8)Firefoxにおかしな所がいくつか見付かる
・ツールバーのボタンがデフォルトの状態に
・検索バーの検索プラグインが全て消滅
・普段はツールバーに表示させていないGoogle ツールバーがツールバーに登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
・ブックマーク、テーマ、エクステンションは全て無事
9)ブックマークとエクステンションが無事だったため、これは不幸中の幸いと思い、ツールバーのボタン等をいつもの状態に戻す
10)元に戻した後、しばしのブラウジングでパスワードマネージャも無事であったことを確認
11)一安心し、Firefoxを閉じ風呂に入る
12)再びFirefoxを起動する
13)8)に戻る
その後、8)~13)(入浴は除く)を2回繰り返し、現在に至る

長々と書いてしまいましたが、とにかく何度Firefoxを設定しなおしてもFirefoxを再起動すれば、おかしな状態に戻ってしまうという有様です
またバックアップのリストアも無意味でした

というわけで、またFirefoxの復旧活動に追われる日々に移行します
「とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog」の更新はしばらくお待ちください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/11(火) 01:59)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【SEO for Firefox】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
今回紹介する「SEO for Firefox」は自身がWebサイトやWeblogを運営している方にオススメのエクステンションです
一部の記事では「SEO for Firefox」はSEO対策のためのエクステンションだと紹介されていますが、当Blog管理人が実際に使ってみた感想は、SEO対策にはならないと思います
ただし、自身のWebサイトやWeblogの様々な情報を得ることは可能です
この点に関しては非常に優れているエクステンションです
まぁ、中には知りたくない情報もあるかもしれませんが…( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに当BlogはSEO対策らしきことは一切行っておりません(´▽`*)アハハ
それでも結構な数の方々が当Blogを訪れてくれているようで、大変感謝しております
それにしても、あんまり人が多くやってくると記事が書きにくくなるぜ( ´ー`)y-~~
しかし来てくれるなら多くの人に来て欲しい
これがWeblog運営者のジレンマというものか…
[ヽ(゚∀゚ )ノ【SEO for Firefox】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(Web閲覧機能拡張) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/10(月) 01:04)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxとメイドたん】ヽ(゚∀゚ )ノ
FirefoxのダウンロードThunderbirdのダウンロード
東京・秋葉原のFirefoxのプロモーションで、メイドたんがCD-ROMを配布してたそうです
いやー、メイドたんはまぁいいとして、この配布されたCD-ROMは欲しかった当Blog管理人です
まぁ関西人の当Blog管理人はそうそう秋葉原に行くことはできないわけですが…
て言うか、秋葉原に行ったことがない当Blog管理人です

それにしても、最近はいろんな事でメイドたんが絡んできますね
関西の(元?)電気屋街「日本橋」もメイド喫茶で溢れている今日この頃です
世の中変わったなぁ…( ´ー`)y-~~~

メイドがFirefoxのプロモーションで活躍、CD配布中
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/09(日) 00:57)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【GMarks】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Googleブックマークをご利用の皆様、こんにちは
「とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog」管理人の司馬 江太郎です
今回紹介するエクステンションはGoogleブックマーク利用者の方には非常に便利かと思われるエクステンションです
Googleブックマークを利用していない方は、Googleのアカウント登録を済ませてからご利用ください

さてGMarksの機能ですが、ずばりっ!!サイドバーにGoogleブックマークを表示します
ただ表示するだけでなく、サイドバー上部のボタンからGoogleブックマークへWebサイトを追加することもできます
非常に便利です
Googleブックマーク愛好者には欠かせないエクステンションでしょう!

ちなみに当Blog管理人はlivedoorクリップユーザーです( ̄ー ̄)ニヤリ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【GMarks】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(Web閲覧機能拡張) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:6
(2006/07/08(土) 01:31)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Phoenity Firefox】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
このテーマは(・∀・)イイ!!
非常に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
当Blog管理人はシンプルなテーマが好きですが、Phoenity Firefoxはまさに当Blog管理人にピッタリです
ツールバーのボタンが大きくなるわけでもなく、ステータスバーが太くなることもありません
ボタン等のデザインは多少変わります
基本的に青色基調になっているような気がします

とりあえず非常に気に入ったテーマなので、しばらくこのまま使ってみようかと思います
デフォルトテーマも飽きてきたしね( ´ー`)y-~~~
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Phoenity Firefox】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox Themes | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/08(土) 00:51)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Googleパック】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Googleパック(日本語版)なるものをGoogleが無料で提供しています
Googleパックとはその名の通り、複数のソフトウェアをまとめてPCにインストールできるようです

そしてGoogleパックの中身ですが…
・Googleデスクトップ
・Picasa
・Internet Explorer用Googleツールバー
・Googleツールバー付きMozilla Firefox
・Norton AntiVirus 2005 Special Edition
・Adobe Reader 7
・RealPlayer
・GalleryPlayer HD Images
の8つだそうです
基本的に全て無料ですが、Norton AntiVirus 2005 Special Editionは半年後には有料登録が必要なようですね
てか半年は無料かよっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
そしてFirefoxもインストールされます
Googleツールバー付きで(´▽`*)アハハ

まぁPCをリカバリした時は便利なのかも知れないなぁ( ´ー`)y-~~~
でもRealPlayerはいらないなぁ…
っていうかインストールしたくないなぁ…
当Blog管理人的にはあまり(・∀・)イイ!!って感じではないです
PCをリカバリしたとしても、個別でインストールするでしょうな

Googleパックへのリンク
↑理由は分かりませんが、上記リンクは当Blog管理人のFirefoxでは開きませんでした
結局、IE Tabで開いたわけですが、なぜだろう( ・ω・)モニュ?
Firefox&Thunderbird News | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/07(金) 01:48)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Doodle Plastik】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Doodle Plastikのようなテーマは結構好きです(;´Д`)ハァハァ
一見デフォルトのテーマとそっくりですが、アイコン等がお洒落になっています
なかなかのデザインかと思われます

またブックマークのフォルダには矢印が付いており、通常は右向きですが、フォルダを開くと下向きになるといった細かい芸?が仕込まれています(´▽`*)アハハ
しばらく使ってみるかな( ´ー`)y-~~~
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Doodle Plastik】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox Themes | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/07(金) 01:15)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【TimeZone】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
当Blog管理人はちょっとした事情でクラシックバレエのダンサーと知り合いになりました
というか一目惚れしました
恋しくて夏2006@26歳
彼女はローザンヌに留学していたそうです
「いやー、お若いのに凄いですねぇー」などと、あたりさわりのない会話をした当Blog管理人でありますが、ずっと気になっていたことがあります
|∀・).。oO(ローザンヌってどこだよ…?)
やはり、こういう方々は住む世界が違いますな( ´ー`)y-~~~
ちなみに当Blog管理人は淡路島でさえ行った事がありません

そんな外国とは無縁の当Blog管理人ですが、最近はワールドカップの影響でドイツとの時差が気になる今日この頃です
そんな時差が気になってしょうがない方にオススメのエクステンションがTimeZoneです
[ヽ(゚∀゚ )ノ【TimeZone】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/05(水) 01:48)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【メモリ消費量を劇的に減らす方法について】ヽ(゚∀゚ )ノ
FirefoxのダウンロードThunderbirdのダウンロード
ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす】ヽ(゚∀゚ )ノ
ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす】ヽ(゚∀゚ )ノ

上記2つの記事でメモリ使用量を減少させる方法を実際に実験してみました
が、激しい突っ込み(゚∀゚)アヒャがあったため、違ったアプローチの実験結果を報告します
それにしてもいつから当BlogはこんなにマニアックなBlogになってしまったのでしょうか?
良い傾向ですが(´▽`*)アハハ

ちなみに当BlogのコンセプトはFirefox&Thunderbirdを初めて導入する人向けに制作しております
制作しているつもりです
制作している気になっているだけかも…
[ヽ(゚∀゚ )ノ【メモリ消費量を劇的に減らす方法について】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:4
(2006/07/04(火) 04:13)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす】ヽ(゚∀゚ )ノ
Thunderbirdのダウンロード
ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす】ヽ(゚∀゚ )ノに引き続き、FirefoxやThunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす方法に掲載されている方法をThunderbirdでも試してみました
別に効果を疑っているわけではありません(´▽`*)アハハ
単にどのくらいの効果があるか知りたいだけでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに余談ですがThunderbirdにAboutConfigを導入しておくと大変便利です

※ちょっとだけ追記
ヽ(゚∀゚ )ノ【メモリ消費量を劇的に減らす方法について】ヽ(゚∀゚ )ノも参考にしてください
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Thunderbird使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/04(火) 03:35)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Fasterfox】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Fasterfoxはその名前が示す通り、Firefoxの速度を手軽に上げるためのエクステンションです
当Blog管理人のように特に知識のない方でも手軽に設定することができますし、またマニアックな知識のお持ちの方は自分の好きなように設定を行うことも可能です
また日本語版も存在してるので、英語が苦手な方も大丈夫です
まさに至れり尽くせり!
好きです、Fasterfox(;´Д`)ハァハァ

ちなみにFasterfoxはかなりマニアックな設定を行うことが出来るようですが、当Blog管理人には良く分からないので、マニアックなところは割愛させていただきます
ご了承下さい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Fasterfox】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/04(火) 02:48)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【PimpZilla】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
PimpZillaというテーマを試してみました
ファイルのサイズの割には凝っているなという感じです

気になるところはツールバーの幅が大きくなってしまうところ
当Blog管理人はツールバーに表示しておくボタンは「小さいアイコン」を選択していますが、そんなことはお構いなしにツールバーのボタンの幅が大きくなります(´▽`*)アハハ
ステータスバーに特に変化はないです

ツールバーやステータスバーは可能な限り小さくまとめたい当Blog管理人にはあまり向かないテーマかもしれません
デザインは非常に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!のですが
あと導入してみれば分かりますが、ツールバーのボタンをクリックしてもクリックした感じがしません
どうでもいいことですが…
[ヽ(゚∀゚ )ノ【PimpZilla】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox Themes | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/04(火) 02:25)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
明日は仕事が休みなので、ヽ(´ー`)ノマターリとブラウジングを楽しんでいる当Blog管理人です
当Blog管理人は休みの前日の夜中に(・∀・)ニヤニヤするため働いています
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

とまぁ、(・∀・)ニヤニヤしながらブラウジングを楽しんでいると、ふと気になる記事を発見しました

FirefoxやThunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす方法

これはこれは…
分かりやすく設定方法も書かれています
しかし、本当にそんなに効果があるのでしょうか?
というわけで、実験してみました(´▽`*)アハハ

※ちょっとだけ追記
ヽ(゚∀゚ )ノ【メモリ消費量を劇的に減らす方法について】ヽ(゚∀゚ )ノも参考にしてください
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/04(火) 01:16)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【誤報のお知らせ】ヽ(゚∀゚ )ノ
FirefoxのダウンロードThunderbirdのダウンロード
ヽ(゚∀゚ )ノ【IEとFirefox両方に脆弱性】ヽ(゚∀゚ )ノ
↑上記記事は禿しく誤報でございました
当初IEとFirefox両方に影響があると言われていましたが、Firefoxには影響はないそうです
詳しくはコチラの記事を参照ください

なお、上記記事の誤報を教えていただいた皆様に深く御礼申し上げます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

Special Thanks for
重田 力 様
SION 様
狐 様
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:4
(2006/07/04(火) 00:19)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【NASA Normal】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
当Blog管理人は妙に宇宙が好きです
暇さえあれば夜空を見上げ、ぶつぶつと一人で何かを語ります
どう考えても変な人です
本当にありがとうございました(´・ω・`)
余談ですが、最近の当Blog管理人のお気に入りはココです

で、Firefoxのテーマに「NASA Normal」なんてものがあったわけです
これは試してみなければなるまいっ!(`・ω・´)と思い、導入してみました
サクッと感想を述べると
・ファイルのサイズがデカい(約2MB)
・ツールバーのアイコンが見難くなった
・ステータスバーが太くなった
・もっと宇宙っぽいかと思っていた
以上です

もう少し宇宙っぽさが出てると非常に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!のですが…
[ヽ(゚∀゚ )ノ【NASA Normal】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox Themes | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/03(月) 02:53)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Pink Paula Skin】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
「とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog」では本日からテーマも紹介することになりました
理由は簡単
当Blog管理人が最近凝っているからです(´▽`*)アハハ

と、言うわけで記念すべき一回目は「Pink Paula Skin」のご紹介
特に「Pink Paula Skin」を一回目に選んだ理由はありません
気まぐれです( ̄ー ̄)ニヤリ

「Pink Paula Skin」は非常にメルヘンチック?な感じのテーマです
名前の通り、Firefoxがピンク尽くしになります
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Pink Paula Skin】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox Themes | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/03(月) 02:28)

次のページ
Google
Web Blog内検索




分散設置型クリック募金donation.jp

c⌒っ*゚∀゚)っφ Entries

ヽ(゚∀゚ )ノ【FishEyeTabs】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/26)
ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbird2.0リリース】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/20)
ヽ(゚∀゚ )ノ【WMP再生用プラグイン】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/18)
ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxから2ch専用ブラウザを(無理矢理)起動する(2)】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/14)
ヽ(゚∀゚ )ノ【たまには管理人の日記でもいかがですか?第十一話】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/12)


c⌒っ*゚∀゚)っφ Comments

如月千草:気持ちよくしてあげたいのに(;_;)(11/24)
mikako:はじめまして(11/18)
"貴公子":"強姦プレイ最高ー!!"(11/02)
りぃこ:すごいの見ちゃった(人´Д`)☆(10/03)
xxx 關鉐跪鴃:Good luck, <a href="http://lubqsro.freewebportal.com/beretta-seksi.html">痳鞳鴪 驟襃?/a>, [url="http://lubqsro.freewebportal.c(08/07)
Ywqbojlo:Linkz(08/03)
meaning of three blind mice:neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findnf.com/mice/george-of-mice-and-men.-It`s-your`s,-george-of-mice-and-men.html">george of mic(07/18)
natural bath salts:neploxo tak, i`m glad, <a href="http://drugstoreeffect.com/bath/bath-vanity-cabinets-outlet.html">bath vanity cabinets outlet</a>(07/17)
ZZZ:(06/09)
ミク:(06/06)


c⌒っ*゚∀゚)っφ Track Backs

クリップの感動:はさむだけのお手軽ファイル。ナカバヤシ (09/06)
リナの記録:YouTube(03/27)
新幹線なび:【CTRL】について(03/23)
kisatonomori blog:firefox 拡張機能 ブックマークアドオンとフォントArisaka(02/22)
あるプログラマのつぶやき:Thunderbirdでhotmail(12/13)
ROOの備忘録:[FireFox2.0]Scroll Search Engines(11/18)
もりもりもりあがる雲へ歩む:スクラップ & メーーーッル!(09/28)
ArtSaltのサイドストーリー:Hit-a-Hint と disablemenu(09/12)
初心者のおぼえがき:ie7.com(09/08)
初心者のおぼえがき:Firefox に日本発のマスコット(09/06)






Since 2005/04/04
とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog

