>> TopPageに戻る
  >> RSS
こうたろ
Author:こうたろ
実はこのBlogを開設する直前、FirefoxとThunderbirdについてのBlogを開設することをMozilla Japanに宣言していました。その際、ご親切にバナー等を提供してくださったMozilla Japanの中の人、本当にありがとう。とりあえず、まだBlogは続いてます(´▽`*)アハハ
@管理人データ
・性別
(´∀`*)ウフフ
・生息地
奈良県~大阪府
・お仕事
こんなBlogを運営しておきながら、ITとは程遠い職場にいる今日この頃
・まいぶーむ
本橋 麻里
最近思うこと
|゚Д゚)))コソーリと管理人にメッセージを送ってみる
カテゴリ
Firefox&Thunderbird Web Site(1)
GreaseMonkey(6)
Firefox導入(21)
Firefox使用方法(11)
Firefoxエクステンション(タブ機能拡張)(15)
Firefoxエクステンション(マウス機能拡張)(3)
Firefoxエクステンション(Web閲覧機能拡張)(62)
Firefoxエクステンション(その他)(73)
Thunderbird導入(13)
Thunderbird使用方法(5)
Thunderbirdエクステンション(17)
Firefox&Thunderbirdソフトなど(7)
Firefox&Thunderbirdエクステンション(5)
Firefox&Thunderbird関連商品(1)
Firefox Themes(5)
Thunderbird Themes(0)
Firefox&Thunderbird News(5)
管理人のつぶやき(44)
過去の記事
2007月04月 (7)
2007月03月 (6)
2007月02月 (8)
2007月01月 (6)
2006月12月 (1)
2006月11月 (10)
2006月10月 (1)
2006月09月 (9)
2006月08月 (16)
2006月07月 (32)
2006月06月 (18)
2006月05月 (12)
2006月04月 (17)
2006月03月 (9)
2006月02月 (1)
2006月01月 (7)
2005月12月 (5)
2005月11月 (9)
2005月10月 (9)
2005月09月 (14)
2005月08月 (16)
2005月07月 (14)
2005月06月 (25)
2005月05月 (16)
2005月04月 (26)
リンク


Firefoxのダウンロード

Thunderbirdのダウンロード

当Blog管理人の数少ないBlog友人です(´▽`*)アハハ



サイト内検索

スポンサー広告 | 全文表示 | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Foxage2ch】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
【Sorry!! 2ちゃんねら~ Only!!】
いえ、別に2ちゃんねら~Onlyってわけでもないです
しかしFoxage2chは2ちゃんねら~には大変便利なエクステンションでありますヽ(´∀`)9 ビシ!!
Foxage2chを導入すると、Firefoxが2ちゃんねる専用ブラウザに早変わりします
ちなみに当Blog管理人はLive2chをこよなく愛していますが、最近はFoxage2ch+bbs2chreaderでFirefoxから2ちゃんねるを閲覧することが多くなりました
とりあえず2ちゃんねら~な方は一度お試しあれ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Foxage2ch】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(Web閲覧機能拡張) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/31(金) 01:16)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Search Engine Wizard】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Firefoxにはデフォルトで検索バーがついています
はじめからいくつかの検索エンジンが搭載されており、極めて便利な存在です
使ったことがないというFirefoxユーザーはおそらくいないでしょう

そんな便利な検索バーですが、デフォルトの検索エンジンだけではちょっと不満です
いえ、とても不満です
もっと自分がよく使用する検索エンジンも追加していきたいものです
そんなあなたに明るい未来を提供してくれるのがSearch Engine Wizardというエクステンションです
検索バーに検索エンジンを追加する方法は色々とありますが、おそらくSearch Engine Wizardを使用するのが一番楽でしょう
使用しなくなった検索エンジンを削除する時に、ひとクセありますが…( ̄ー ̄)ニヤリ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Search Engine Wizard】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:1 | レス:0
(2006/03/30(木) 01:11)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【IE Tab】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
今やFirefoxのブラウザシェアは、およそ1割と言われています
Firefoxが誕生して1年と少しなので、驚異的と言っても過言ではないでしょう
Firefoxユーザーの増加に、少しでも当Blogが手助けになっていたら嬉しい限りではあります(´▽`*)アハハ

そんなFirefoxに追い風の今日この頃ですが、相変わらずIEのみでしか表示されないサイトは少なくありません
というか、多いです…OTZ
そういった場合に便利なエクステンション「ieview」を以前紹介しました
ieviewは確かに便利なエクステンションですが、IEを起動させることさえ面倒だと言う方には「IE Tab」がおススメです
[ヽ(゚∀゚ )ノ【IE Tab】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(タブ機能拡張) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/28(火) 03:43)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【よく見かける、あのオレンジ色のアイコン】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Internet Explorer 7の開発が着々と進んでいるようです
現在はβ版ですが、一般ユーザーが使用することも可能です
ただし、あくまでβ版ですので、自己責任で( ̄ー ̄)ニヤリ
ついでに、普通にインストールするとInternet Explorer 6を上書きするようなので、くれぐれもご注意を!

さて、この着々と開発が進んでいるInternet Explorer 7にとあるアイコンが採用されるようです
そのアイコンはFirefoxユーザーなら必ず一度は見かけるアイコン、「ライブブックマークアイコン」です

「ライブブックマークアイコン」と言われてもピンとこない方も、上のアイコンを見れば一目瞭然です
FirefoxでフィードがあるWebサイト(当Blogもです)を開くと、この「ライブブックマークアイコン」が表示されます
Internet Explorer 7でも同様に、フィードがあるWebサイトを開くと、表示されるようになるようです
ついでと言っては何ですが、次期Operaブラウザにもこのアイコンは使用されるようです

関連リンク
FEED ICONS
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/28(火) 01:53)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【新潟県ツールバー】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
これまで当Weblogではさまざまなツールバーに関するエクステンションを紹介してきましたが、今回紹介する「新潟県ツールバー」は、ある意味一番印象に残っているツールバー拡張エクステンションです
この拡張をインストールすると新潟県が気になって眠れなくなります
いえ、嘘です( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにこの「新潟県ツールバー」は、新潟県庁が企画・製作したようです
新潟県庁もなかなか洒落たことをしてくれます( ´ー`)y-~~
当Weblog管理人が生息する奈良県の県庁もなにかやってくれんかな…
とりあえず新潟県庁グッジョブです(≧∇≦)b
[ヽ(゚∀゚ )ノ【新潟県ツールバー】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:4
(2006/03/21(火) 00:59)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Bookmarks LinkChecker】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
やぁ(´・ω・`)
ようこそ「とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog」へ
このホットミルクはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい

            (・ω・`)
            (  ⊂彡 シュッ
             /  ./
           /// /
          / 旦  / ツツー
        /    /
       /     /
        | ̄ ̄ ̄ ̄|
        |     .|
        |     .|

うん、「更新」なんだ、すまない…
月1更新の予定だったのにね、謝って許してもらおうとも思っていない

でも、この記事を見たとき、君はきっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う
殺伐としたfc2Blogの中で、こういう気まぐれ更新Blogがあることを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を書いたんだ

じゃあ、Bookmarks LinkCheckerについて語ろうか
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Bookmarks LinkChecker】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:1 | レス:0
(2006/03/18(土) 01:00)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Mozillaの売り上げ?】ヽ(゚∀゚ )ノ
FirefoxのダウンロードThunderbirdのダウンロード
突然ですが、Firefoxは無料です
今さらですが…(´▽`*)アハハ
無料でこれだけ便利なWebブラウザを使用できることは、幸せなことかもしれませぬ( ̄ー ̄)
しかしユーザーにとって無料であることに越したことはありませんが、Firefox及びThunderbirdを配布しているMozilla FoundationMozilla Corporationはどうやって収益を上げているのでしょうか?
ふと、疑問に思った今日この頃です@今さらwww

ちなみに、その回答となる記事がITmediaに掲載されていました
興味深かったので、そのまま記事を当Blogのネタにさせていただきます(´▽`*)アハハ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Mozillaの売り上げ?】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
管理人のつぶやき | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/16(木) 02:01)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【CSSViewer】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
突然ですが、うっかり月1更新になってしまいそうな「とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog」であります
とりあえずこの記事で3月は2つ目の記事になります
なんとか月1更新は免れました(´▽`*)アハハ
それにしても、もはやBlogとは言いにくい更新頻度となってしまいました

そんなBlogもめでたく今日、10万hitだそうです
めったに更新しなくても、ちょくちょく見に来ていただいた方、泣きそうなくらい感謝しております
この場を借りて深く御礼申し上げます(m´・ω・`)m

さて、今回紹介するCSSViewerですが、CSSを使ってHTMLを書く方にはなかなか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!エクステンションかもしれません
そういえば当Blog管理人もCSSを勉強すると某記事に書きましたが、未だに一切勉強しておりません
相変わらずCSSについては無知なままです…OTZ
そんな当Blog管理人も分からないなりにCSSViewerは便利なものじゃないかと思います
興味のある方はお試しあれ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【CSSViewer】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefoxエクステンション(その他) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/10(金) 01:17)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【PDF Download】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
今回紹介するエクステンションは、名前の通りの機能を備えたエクステンションです
その名の通り、PDFファイルをダウンロードする際に活躍してくれます
極めて分かり易いエクステンションです
しかしながら、当Blog管理人はこの「PDF Download」をFirefoxにインストールしておりません(´▽`*)アハハ
どうやらこのエクステンション、一度Firefoxにインストールしたらなぜか削除ができないようですガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
この点は各自ご注意下さい

ちなみに「PDF Download」をインストール後、Webサイト上のPDFファイルへのリンクを踏むと、突如ダイアログが登場するようです
そのダイアログには
1)ダウンロード
2)新しいタブで開く
3)新しいタブでHTMLとして開く
4)キャンセル
という選択肢が表示されるそうです@未確認( ̄ー ̄)ニヤリ

3つめの「新しいタブでHTMLとして開く」に興味津々な当Blog管理人でしたが、風の噂によると日本語には対応していないようです
一番使えそうな機能が使えないとなると……

ちなみにうっかりインストールして、やっぱり削除したくなったお茶目な方は、「Configuration Mania」等を使用すると削除できるようです
参考までにどうぞ

PDF Downloadへのリンク
PDF Download(日本語版)へのリンク
Firefoxエクステンション(Web閲覧機能拡張) | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/02(木) 01:13)

Google
Web Blog内検索




分散設置型クリック募金donation.jp

c⌒っ*゚∀゚)っφ Entries

ヽ(゚∀゚ )ノ【FishEyeTabs】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/26)
ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbird2.0リリース】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/20)
ヽ(゚∀゚ )ノ【WMP再生用プラグイン】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/18)
ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxから2ch専用ブラウザを(無理矢理)起動する(2)】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/14)
ヽ(゚∀゚ )ノ【たまには管理人の日記でもいかがですか?第十一話】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/12)


c⌒っ*゚∀゚)っφ Comments

如月千草:気持ちよくしてあげたいのに(;_;)(11/24)
mikako:はじめまして(11/18)
"貴公子":"強姦プレイ最高ー!!"(11/02)
りぃこ:すごいの見ちゃった(人´Д`)☆(10/03)
xxx 關鉐跪鴃:Good luck, <a href="http://lubqsro.freewebportal.com/beretta-seksi.html">痳鞳鴪 驟襃?/a>, [url="http://lubqsro.freewebportal.c(08/07)
Ywqbojlo:Linkz(08/03)
meaning of three blind mice:neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findnf.com/mice/george-of-mice-and-men.-It`s-your`s,-george-of-mice-and-men.html">george of mic(07/18)
natural bath salts:neploxo tak, i`m glad, <a href="http://drugstoreeffect.com/bath/bath-vanity-cabinets-outlet.html">bath vanity cabinets outlet</a>(07/17)
ZZZ:(06/09)
ミク:(06/06)


c⌒っ*゚∀゚)っφ Track Backs

クリップの感動:はさむだけのお手軽ファイル。ナカバヤシ (09/06)
リナの記録:YouTube(03/27)
新幹線なび:【CTRL】について(03/23)
kisatonomori blog:firefox 拡張機能 ブックマークアドオンとフォントArisaka(02/22)
あるプログラマのつぶやき:Thunderbirdでhotmail(12/13)
ROOの備忘録:[FireFox2.0]Scroll Search Engines(11/18)
もりもりもりあがる雲へ歩む:スクラップ & メーーーッル!(09/28)
ArtSaltのサイドストーリー:Hit-a-Hint と disablemenu(09/12)
初心者のおぼえがき:ie7.com(09/08)
初心者のおぼえがき:Firefox に日本発のマスコット(09/06)






Since 2005/04/04
とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog

