>> TopPageに戻る
  >> RSS
こうたろ
Author:こうたろ
実はこのBlogを開設する直前、FirefoxとThunderbirdについてのBlogを開設することをMozilla Japanに宣言していました。その際、ご親切にバナー等を提供してくださったMozilla Japanの中の人、本当にありがとう。とりあえず、まだBlogは続いてます(´▽`*)アハハ
@管理人データ
・性別
(´∀`*)ウフフ
・生息地
奈良県~大阪府
・お仕事
こんなBlogを運営しておきながら、ITとは程遠い職場にいる今日この頃
・まいぶーむ
本橋 麻里
最近思うこと
|゚Д゚)))コソーリと管理人にメッセージを送ってみる
カテゴリ
Firefox&Thunderbird Web Site(1)
GreaseMonkey(6)
Firefox導入(21)
Firefox使用方法(11)
Firefoxエクステンション(タブ機能拡張)(15)
Firefoxエクステンション(マウス機能拡張)(3)
Firefoxエクステンション(Web閲覧機能拡張)(62)
Firefoxエクステンション(その他)(73)
Thunderbird導入(13)
Thunderbird使用方法(5)
Thunderbirdエクステンション(17)
Firefox&Thunderbirdソフトなど(7)
Firefox&Thunderbirdエクステンション(5)
Firefox&Thunderbird関連商品(1)
Firefox Themes(5)
Thunderbird Themes(0)
Firefox&Thunderbird News(5)
管理人のつぶやき(44)
過去の記事
2007月04月 (7)
2007月03月 (6)
2007月02月 (8)
2007月01月 (6)
2006月12月 (1)
2006月11月 (10)
2006月10月 (1)
2006月09月 (9)
2006月08月 (16)
2006月07月 (32)
2006月06月 (18)
2006月05月 (12)
2006月04月 (17)
2006月03月 (9)
2006月02月 (1)
2006月01月 (7)
2005月12月 (5)
2005月11月 (9)
2005月10月 (9)
2005月09月 (14)
2005月08月 (16)
2005月07月 (14)
2005月06月 (25)
2005月05月 (16)
2005月04月 (26)
リンク


Firefoxのダウンロード

Thunderbirdのダウンロード

当Blog管理人の数少ないBlog友人です(´▽`*)アハハ



サイト内検索

スポンサー広告 | 全文表示 | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【FirefoxPortable2.0日本語化】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
いやぁ、本当に最近はUSBフラッシュメモリが格段に安くなりました
非常に(・∀・)イイ!!ことです
てなわけで会社帰りに大阪は日本橋を訪れ、わずか2,550円で1GBのUSBフラッシュメモリを購入しました( ´ー`)y-~~~
いくらUSBフラッシュメモリが安くなったとはいえ、1GBで2,550円ではノンブランドです
とても仕事には使用できないので、まぁ遊びに使う程度ですね(´▽`*)アハハ

てなわけで今日、この安過ぎるUSBフラッシュメモリにFirefoxPortable2.0を放り込んでみました
先にある程度使ってみた感想を述べますと、Portable Firefox1.5より若干起動が早いような気がします
気のせいかも知れません( ̄ー ̄)ニヤリ
相変わらずネットカフェ等で威力を発揮しそうです
明日は1日中ネットカフェにこもろうかな( ・∀・ )ノ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【FirefoxPortable2.0日本語化】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:8
(2006/11/26(日) 02:10)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【その発想は無かったわ①】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
( ゚∀゚)o彡°連休!連休!
当Blog管理人は連休の前日の夜のために、日々働いているといっても過言ではありません
あぁ、連休なんていつ以来だろうか・・・?

さて、そんな連休の前日、(・∀・)ニヤニヤしながらブラウジングしていると、とあるFirefoxの小技に出会いました
今回はその小技のご紹介☆
題して「その発想は無かったわ①」
①と言うからには②、③・・・と続いていくと思われるかもしれませんが、今のところネタはないです(´▽`*)アハハ
見付かり次第、②、③となっていくでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【その発想は無かったわ①】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/12(火) 02:08)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Portable Firefox 日本語化】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
突然ですが、新しいUSBフラッシュメモリ(256MB)が手に入ってしまいました(´▽`*)アハハ
というわけで、今日はPortable Firefoxを日本語化してみようと思います
皆さん、よろしく

というのも、毎日のようにアクセス解析を眺めていると「Portable Firefox(Thunderbird) 日本語化」という検索キーワードで当Blogにやってくる方が割と多いようです
それなのにPortable Firefox(Thunderbird)の日本語化の方法を当Blogでは紹介していませんでした
謹んでお詫び申し上げます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Portable Firefox 日本語化】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/21(金) 01:42)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
明日は仕事が休みなので、ヽ(´ー`)ノマターリとブラウジングを楽しんでいる当Blog管理人です
当Blog管理人は休みの前日の夜中に(・∀・)ニヤニヤするため働いています
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

とまぁ、(・∀・)ニヤニヤしながらブラウジングを楽しんでいると、ふと気になる記事を発見しました

FirefoxやThunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす方法

これはこれは…
分かりやすく設定方法も書かれています
しかし、本当にそんなに効果があるのでしょうか?
というわけで、実験してみました(´▽`*)アハハ

※ちょっとだけ追記
ヽ(゚∀゚ )ノ【メモリ消費量を劇的に減らす方法について】ヽ(゚∀゚ )ノも参考にしてください
[ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/04(火) 01:16)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【FirefoxでYouTubeの動画を保存する】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
良くも悪くも噂が絶えない、皆さんご存知のYouTube
今回はFirefoxを使って「YouTubeで配信されている動画を保存してしまおう」という企画です
正確に言うとFirefoxだけでなく他にもソフトが必要ですし、YouTubeの動画の保存方法も、これから紹介する方法のみではありません
あくまで動画保存の一例ですので、あしからずご了承下さい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

あと、お決まりの台詞ですが動画の著作権には十分にご注意下さい
当たり前ですが当Weblog管理人が責任を取ることはできません( ̄ー ̄)ニヤリ

携快電話 ケータイムービーメーカー 携快電話 ケータイムービーメーカー
Windows (2004/11/12)
ソースネクスト
この商品の詳細を見る

[ヽ(゚∀゚ )ノ【FirefoxでYouTubeの動画を保存する】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/15(木) 01:41)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【about:○○○】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
Firefoxのアドレスバーに「about:config」と入力すると、Firefoxの様々な設定ができる画面が開くのはあまりにも有名です
ちなみに当Blog管理人は「とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog」なんてBlogを運営しながら、「about:config」で出てくる設定画面についてはちっとも分かりません
このBlogの管理人の知識はその程度のものです
申し訳ございません(´▽`*)アハハ

ちなみにFirefoxでは「about:config」以外にも、様々なページを開くことができます
だいたい「about:○○○」といった感じで入力します
今回はそんなアドレスバーに「about:○○○」と入力して開く謎のページを紹介しようかと思います
[ヽ(゚∀゚ )ノ【about:○○○】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:4
(2006/01/09(月) 01:08)

 ヽ(゚∀゚ )ノ【スマートキーワード】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefoxのダウンロード
突然ですが、世の中便利になりました
インターネットの急速な普及率を見るたびにそう思う今日この頃です

例えば何かを知りたいと思った時、今ではネットで検索すれば一発です
英語を翻訳したければ完全とは言えませんが、まぁ意味が分かる程度の日本語にもしてくれます
遥か昔、レポートを提出するために大学の図書室にこもって分厚い専門書を調べまくっていた日々が懐かしく思います
当時調べていたことも、今ではネットで検索すれば一発でしょう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、今回はFirefoxの検索機能の小技のご紹介
今回はエクステンションのご紹介ではありませんので、ご注意ください
[ヽ(゚∀゚ )ノ【スマートキーワード】ヽ(゚∀゚ )ノ]の続きを読む
Firefox使用方法 | 全文表示 | トラックバック:0 | レス:4
(2005/10/25(火) 20:37)

次のページ
Google
Web Blog内検索




分散設置型クリック募金donation.jp

c⌒っ*゚∀゚)っφ Entries

ヽ(゚∀゚ )ノ【FishEyeTabs】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/26)
ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbird2.0リリース】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/20)
ヽ(゚∀゚ )ノ【WMP再生用プラグイン】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/18)
ヽ(゚∀゚ )ノ【Firefoxから2ch専用ブラウザを(無理矢理)起動する(2)】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/14)
ヽ(゚∀゚ )ノ【たまには管理人の日記でもいかがですか?第十一話】ヽ(゚∀゚ )ノ(04/12)


c⌒っ*゚∀゚)っφ Comments

如月千草:気持ちよくしてあげたいのに(;_;)(11/24)
mikako:はじめまして(11/18)
"貴公子":"強姦プレイ最高ー!!"(11/02)
りぃこ:すごいの見ちゃった(人´Д`)☆(10/03)
xxx 關鉐跪鴃:Good luck, <a href="http://lubqsro.freewebportal.com/beretta-seksi.html">痳鞳鴪 驟襃?/a>, [url="http://lubqsro.freewebportal.c(08/07)
Ywqbojlo:Linkz(08/03)
meaning of three blind mice:neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findnf.com/mice/george-of-mice-and-men.-It`s-your`s,-george-of-mice-and-men.html">george of mic(07/18)
natural bath salts:neploxo tak, i`m glad, <a href="http://drugstoreeffect.com/bath/bath-vanity-cabinets-outlet.html">bath vanity cabinets outlet</a>(07/17)
ZZZ:(06/09)
ミク:(06/06)


c⌒っ*゚∀゚)っφ Track Backs

クリップの感動:はさむだけのお手軽ファイル。ナカバヤシ (09/06)
リナの記録:YouTube(03/27)
新幹線なび:【CTRL】について(03/23)
kisatonomori blog:firefox 拡張機能 ブックマークアドオンとフォントArisaka(02/22)
あるプログラマのつぶやき:Thunderbirdでhotmail(12/13)
ROOの備忘録:[FireFox2.0]Scroll Search Engines(11/18)
もりもりもりあがる雲へ歩む:スクラップ & メーーーッル!(09/28)
ArtSaltのサイドストーリー:Hit-a-Hint と disablemenu(09/12)
初心者のおぼえがき:ie7.com(09/08)
初心者のおぼえがき:Firefox に日本発のマスコット(09/06)






Since 2005/04/04
とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog

